一泊旅行

平成28年度 一泊旅行

◇旅行日:平成28年11月24日(木)8時30分〜翌25日(金)15時頃

 

◇行き先:神戸どうぶつ王国〜淡路島(薫寿堂、伊弉諾神社、たこせんべいの里、うずの丘大鳴門橋記念館)

 

◇目 的:集団で実施することにより、日常生活のリズムに変化をもたらし広く社会を見聞し、人生の行楽とすると共に施設設備機器の利用法、又集団行動においてマナーを身につけてゆき視野を広めた社会性の向上を図るものとする。

 

◇移動方法:貸し切りバス

 

◆本年度も保護者の参加希望者と共に、一泊旅行へ行って参りました。ゆとりある旅行日程のおかげで、利用者のみならず保護者の方々にとっても、ゆったりとした二日間を過ごして頂けたのではないかと思います。以下、その一部をご紹介したいと思います。

 

<第1日目>

<神戸方面>

28年一泊旅行1

毎年恒例のバス内でのカラオケ大会。
はりきって歌いました。

28年一泊旅行2

須磨水族館近くのシーパル須磨にて昼食。
バスでの疲れを癒やします。

28年一泊旅行3 これがその昼食メニューです。残さず平らげました。
28年一泊旅行4

神戸どうぶつ王国へ。
アルパカのお散歩やドッグショーも観覧しました。

28年一泊旅行5

元々は、花鳥園として営業していたそうですが、
神戸どうぶつ王国として再オープンしたそうです。

28年一泊旅行6 ふれあいコーナーです。
28年一泊旅行7

淡路島の夢海遊で大宴会。
カラオケに合わせて踊る利用者さんもいました。

28年一泊旅行8 夕食メニューです。

<第2日目>

<淡路・鳴門方面>

28年一泊旅行9

薫寿堂にて、線香工場を見学。
国内シェアナンバーワンだそうです。

28年一泊旅行10 伊弉諾神社へお参りです。
28年一泊旅行11

えびせんべいの里で、お土産をたっぷり購入。
コーヒーを嗜みながらほっと一息。

28年一泊旅行12 うずの丘大鳴門橋記念館で最後の昼食。
28年一泊旅行13 絶好の天気に恵まれました。
28年一泊旅行14 展望台にて記念撮影。

 

 

 

 

 


 
トップページ 理念 施設概要 日課及び行事 公告