一泊旅行

平成29年度 一泊旅行

◇旅行日:平成29年10月12日(木)8時30分〜翌13日(金)15時頃

 

◇行き先:兵庫県(ヤクルト兵庫三木工場、めんたいパーク神戸三田、姫路ゆめさき温泉、日本玩具博物館、杵屋・お菓子の里)

 

◇目 的:集団で実施することにより、日常生活のリズムに変化をもたらし広く社会を見聞し、人生の行楽とすると共に施設設備機器の利用法、又集団行動においてマナーを身につけてゆき視野を広めた社会性の向上を図るものとする。

 

◇移動方法:貸し切りバス

 

◆本年度も何名かの保護者の方々とともに、一泊旅行へ行って参りました。旅行日程にゆとりをもたせたおかげで、皆、体調を崩すことなく、楽しい旅行を満喫して頂けたのではないかと思います。以下、その一部をご紹介したいと思います。

 

 

<兵庫県方面>

28年一泊旅行1 道の駅で昼食を食べました。あいにくの雨でしたが、そんなことはお構いなしに楽しみました。
28年一泊旅行2 ヤクルト兵庫三木工場の見学へ行きました。初めての工場見学に見入っていました。
28年一泊旅行3

めんたいパーク神戸三田です。
お土産に目移りする方もいました。

28年一泊旅行4 姫路ゆめさき川温泉で一泊。初日の疲れを癒やします。
28年一泊旅行5 宴会で恒例のカラオケ大会です。
28年一泊旅行6 美味しい料理に舌鼓。
28年一泊旅行7 ご満悦。
28年一泊旅行8 椅子席で、大名気分。

 

ホテルのロビーで記念撮影。

28年一泊旅行9

ほっと一息。
28年一泊旅行10 日本玩具博物館へ行きました。
28年一泊旅行11 博物館で記念撮影。

 

 

 

 

 


 
トップページ 理念 施設概要 日課及び行事 公告